断捨離後どうするか ー暮らしと、お金を極めるー

アラフォー主婦のシンプルライフの追及と貯金投資に関するブログです

未来を描く

突然ですが



最近アラフォーだけど考えてしまうんです。



老後生活を。。。





[老後]って何歳になったら私に訪れるの?


調べてみたら、




人それぞれの解釈でいい、なんて知ってました?


世間知らずでスミマセン😱


どおりで





年金を貰うようになってから、


60歳になったら、


70歳になったら、



私の母なんて75歳になったら、



とみんな好きに言うもんです。





自分の身になったら


旦那が退職したら、かなあ。。


60歳かな、65歳まで働けるかな。





少しずつ老後生活をしっかり設計して、身軽なまま生きていたい。


そのためにはお金の不安を解消するためにも老後貯金が必要。


その前に住宅ローンを完済して子供の大学資金貯めないと。




つぶやきに付き合っていただきありがとうございました。





老後は地元でのんびり過ごしたいなあ