断捨離後どうするか ー暮らしと、お金を極めるー

アラフォー主婦のシンプルライフの追及と貯金投資に関するブログです

マンション経営は何のため

削除したと思っていた途中記事がブログ村に残っていたのを知り、一日経って慌てて削除したブログ初心者のkitty です☆


途中記事をお読みになって不快になられた方がいらっしゃいましたら、どうもすみませんでした!

同タイトル書き直してアップしましたのでご縁がありましたらご一読いただけると有難いです。


まだまだ勉強不足ですね。これから少しずつブログ運営に関することを知っていきたいと思います。












ごく普通のサラリーマン夫婦である私たちが何故不安を抱えながらマンションを経営しているのか記事にします。




十数年前、旦那からマンションを一棟建てると聞いたときは度肝を抜かれました。


祖父の夢を実現するため、旦那が動きました。



私なんてしょせんただの嫁(←そう感じざるを得ない)賛成も反対もない状態で、受け入れるのみでした。


すべては祖父が指揮を取り、自ら精力的に行動し、マンションが完成した後は法人化して実質会社運営をほぼ一人でしてます。


旦那は共同経営者ではあるものの、本業があるので煩わしく思っている様子。



そう、旦那からはマンション経営のビジョンがないんです。



それが私はこわい・・・



マンション・アパートの価値は年々下がります。

いつかやってくる建て替え時期に備えて準備するのは経営者なら当然ですよね??

さすがに義祖父はそのときにはいないよはずよ?



旦那にとってマンション経営は祖父の夢を叶えることだけだとしたらもう済んじゃってます。



マンションを建て、経営までするというのは並みならぬ「」を持ってないとそうそうできることではないと思います。



義祖父の「器」を持ってもらうべく、「旦那のお金持ちマインド育て」の前に自分がお金持ちマインドを育てていかねばならない、と切羽つまる思いでいるのもブログを始めた理由の一つです。皆さんから多くのことを勉強させてもらいます!





最後までお付き合いいただきありがとうございました。